2015-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 快晴 西 7.台アンダー

今年も最期です。気温が12度まで上がって予報では昨日と同じ位吹くと言うので大掃除もやらずに1時に海行っちゃいました。 結果として今年最期のウインドは風上がらず、5.7で一瞬ブローで両足入って終わりました。まっそれでも1年間大きな事故もなくウ…

12月30日 快晴 北西 7.台

いよいよ2015年もあと2日になりました。 本日は吹くと思わなかったのですが、少し庭の木がサワサワしていたので行ってみると午前中に7.台でジャストアンダー。私の5.7でもブローはプレーニングしました。水は冷たかったですが快晴なのでまだ我慢出…

12月27日 曇り時々晴れ 6.台

昨日よりも気温が低く天気も曇っていて、来た時は白波も立っていたので今日のが吹いていると思って5.2を張ったのですが、残念ながら土曜日より弱く、一応プレーニングしましたが風向きもオフショアぎみで乗りにくかったです。 本日の風見鶏の八百屋さんで…

12月26日 西 晴れ 6.台〜7.台

残り5日程ですが2015年のウインドを寒さに耐えれる限り頑張りたいと思います。 本日は西の風で気温は12度程、グローブ無しだとさすがにきついですがまだ出来そうです。午前中に一時白波立つほど上がりましたが全体的にはブローが軽く吹いたり止んだり…

12月19日 北西 快晴 5.台〜6.台

今年も残すところ10日程になりましたが本日は快晴で気温も13度まで上がったのでまだ大丈夫かなと思って5.7で大島近くまで出たのですがやっぱ海水は冷たく、さらにオフショアぎみの北西でしたが波は白波立ってもそんなにチョッピーではないのでロデオ…

11月28日 西の風 快晴 6.台〜7.台

風邪引いたり、用事があったりで1ヶ月出来ませんでした。久しぶりのウインドは快晴で気温13度位、一応グローブしましたがまだ大丈夫そうです。西の風はガスティーで7.台の人でも止まることありましたが、時折ブローが入ると5.2でセッティングした私…

10月31日の画像

K藤さんから10月31日の画像も何枚かもらいました。浅野プロも写っています。何枚か貼っておきます。

10月31日の動画

K藤さんから10月31日の動画をもらいました。 K藤さんありがとうございます。先ずはIだ君です。時速30k/hくらいですかね。 もう一つIだ君です。こっちはブローが入ってからは35k/hくらいです。 自分も撮ってもらいました。フォームがダサダサ…

10月31日 西の風 快晴 6.台

朝少し曇ってましたが日中は快晴。気温は19度で寒くなってきましたが絶好のウインド日和になりました。風は西で大島近くが安定して吹いていたようで波もありましたが白波立ってなく、三谷祭りの時よりも走りやすく、自分的には6.1でジャストでした。 本…

10月25日 三谷祭りで鰻で風ピューピュー

毎年三谷祭りの時は風が吹かないのですが、今年は北西で吹きました。 朝8時頃家を出て三谷祭りの交通規制を避けるため弘法山から行きました処、途中映画の撮影をしていました。俳優さんいないかなぁと探しちゃいましたがスタッフ多くてわかりませんでした。…

10月4日 西北西で吹きました。

この土日は西北西の風が吹いて、特に日曜日のが後半6.台でジャストでした。 ブルーム・ライダーの皆さんです。 日中27度まで上がりましたが落ちるとシーガルでは寒くなってきました。 小さな未来のウインドサーファーです。 Kい君の大冒険です。

9月23日 シルバーウイーク最後は吹きました。

最後の23日は南東でうねりがきついですが12時から吹きました。 自分的には6.7でジャストぐらいでセイルは師匠のフュージョンで楽しみました。 7.台の人はビュンビュンでした。 本日の三谷海岸です。本日も沢山の人が集まりました。 久しぶりに熟年親…

9月19日の画像 第2弾

9月21日も風イマイチだったようです。なので今回も一部で好評なので19日の画像を載せます。S山さん ちょい悪親父さん 誰かさん これは師匠のボードを借りた私ですね。合わせてないのでブームも低いし、ストラップもきつくて入らないんですが大変良いボ…

9月19日 北西 6.台でジャスト

胃もたれで更新遅れました。皆さん食べ過ぎには注意しましょう。 さて、シルバーウイークは初日のみであとは風はダメダメのようです。 19日は朝から北西で吹いて夕方4時頃には6.台でジャストでした。 19日は25名以上が集まりました。 K藤さんから画…

9月6日 南東 雨ウインド 6.台でジャスト

1年に1回ほど6月ごろ雨の中をウインドすることがありますが今年は9月でした。 はじめから降っているとウインドする気になりませんがやっているうちに降ってくるなら気にならないので本日は降っていない朝8時30分に到着。すでにおやっさんとS野さんが…

9月5日 本日SUP日和

久しぶりの更新です。と言っても本日風はそよそよでSUP日和でした。 若干4名のパドラーが海上からラグーナのイベント見に行くようです。

第6回 三保カップ(2015 Miho Cup Sup 6th) 情報

K藤さんとK野さんが三保カップに参戦し、その情報のご連絡がありました。なんとK野さんがトップタイで準優勝とのことです。ほぼ原文のまま掲載させてもらいます。 こんにちは、K藤です。 いつもお世話になります。三保から昨日夕方帰って来ました。観て頂…

8月2日 サウザンドサニー号

この土日は風だめでした。サーマル少し吹きましたが8.台でも両足入らない風でした。来週もダメそうなんでお盆休みに期待です。 サウザンドサニー号が三河湾に出現です!ラグーナに停泊していたのは知っていましたが動くのを見るのは初めてです。

7月25日 8.台の人完プレ

ここ最近村櫛行ったりして色々あったのですがウインド全くやってなかったです。 本日は意外に風あったので10時過ぎには三谷海岸に行きましたが、西の風で8.台で完プレ、7.台でジャストアンダー、6.台でも両足何度か入りました。 ただ、2時位には落…

6月28日 西北西 2日続けて風ピューピュー

恵みの風ですね。2日続けて吹きました。 昨日よりブローが強いので本日は4.7で出ました。波も昨日より荒れていましたので吹っ飛ばされまくりでしたが、天気は快晴で6月としては最高のウインド日和でした。 本日の三谷海岸です。本日は昨日よりも多く2…

6月27日 西北西 風ピューピュー

約3週間ぶりにサンデーセイラーのために風が吹きました。 11時に着いた時は一旦6.1を張ろうと思ったのですが、意外に白波立っていましたので皆さんの意見を聞いて5.2でセッティング。結果、風が落ちるところもありましたがブローはオーバーのところ…

6月7日 東南東 風ピューピュー

7日の日曜日は今度は東南東で朝から吹きました。天気は曇りですが雨は降らず風は昨日とは逆になりましたが多少昨日より落ちたものの安定して吹いているようです。 ゴールデンウィーク以降から土日が吹くのでサンデーセイラーには良い風が続いていますが自分…

6月6日 西北西 風ピューピュー

6月6日土曜日は気温は少し低めでしたが天気晴れで朝10時過ぎから徐々に風が上がり、西北西の風で6.台でジャスト、3時半過ぎには4.台でも走る風になっていました。昨夜の雨上がりで少し寒かったですが6.台で遊べる最高のウインド日和でした。 本日…

5月30日、31日 パワーボート

5月31日に蒲郡でパワーボートのレースが開催されました。昨年までは木曽川で開催されていましたが木曽川の堤防工事のため急きょ蒲郡に移すことになったそうです。でもこのタイミングなのでなんとなくオリンピックのPRを兼ねているんじゃないでしょうか…

5月10日 朝から吹いてます。

本日天気快晴で気温25度、風西北西で朝から7m/s以上で吹いてます。 自分も午前9時過ぎに行き、最初は6.1で出ましたが堤防超えた側でオーバーだったので5.2に代えて3時まで楽しみました。ゴールデンウイークがイマイチだったので本日は20艇以上…

5月5日 北西午前10時前まで、午後は南東ビッグセイルのみ

5月4日の夜中からピューピュー吹いていたんで5日まで持つかなぁと思っていたら案の定午前10時前に風が落ちて早出組は午前中で撤収。絶好の潮干狩り日和になりました。午後からは南東の風が入りましたがビッグセイルのみ。今年のゴールデンウィークは風…

5月2日 南南東 昼から少し。夕方バーベキュー

ゴールデンウイーク初日は少しだけ昼からビッグセイルのみ走りました。自分は片足しか入らず、しかも南南東の風で上りに横波受けるので走りにくく今一でした。 本日の三谷海岸は7艇程です。 夕方からバーベキューでした。鮎、秋刀魚からブー、ギュー、鳥、…

4月26日 リバティ試乗会

本日はブルームさんによるリバティ試乗会ですが、三谷海岸での試乗会は決まって風が吹きません。この日もまったりポカポカ陽気で風は弱く、夕方に多少のサーマルが吹くかなと言う淡い期待がありましたがビッグセイルがかろうじて走る程度でやはりジンクスは…

 4月25日 快晴 西北西の風

サンデーセイラーにとっては久しぶりの風です。 午前中から吹いていたようで2時頃に一旦無風状態になって焦りましたが3時頃からまた吹きだして6.台でもインサイドからよく走りました。 久しぶりの土曜日の風でしたので午前中の用事を急いで済ませ、お昼…

3月31日 お台場

ずっとウインドやっていなかったので近況報告ですが3月31日に子どもの春休みに合わせてお台場に行って念願のガンダムを見てきました。 念願と言っても一人はしゃいでいたのは私だけで妻や子どもは付き合わされてあきれ顔状態でした。 駅を降りて暫く歩く…