2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 西の風 晴れ 

ゴールデンウイーク2日目ですが本日も8.台がジャスト、7.台もジャストアンダーで吹きました。私も6.9で丁度お昼頃プレーニングしました。 本日も沢山来ました。明日からは残念ながら風なくなるようです。 夕方から皆さんとバーベキューをしました。 …

4月29日 北西の風 晴れ 朝から爆風

ゴールデンウイーク初日は爆風になりました。朝から北西の風で夕方5時まで落ちることなく多少ガスティーですが強烈なブローが終始吹いておりました。 私は最小サイズが4.7なのでそれと96Lをセッティングして9時半頃最初に出ようとしたところ、インサ…

4月17日 雨のち晴れ 南東のちに南西夕方東 海上大しけ

日曜日は朝から雨が降っていましたが吹くとの事なのでやることにしました。10時に着くと既にK藤さんとM野さんがやっていましたが、海上は台風なみの大しけなのに風は8時をピークに落ちてしまい、5.台ではアンダーとの事。それでもブローは強烈とのこ…

4月16日 桜 風はダメダメ

今月は金曜日と月曜日が吹いているようでサンデーセイラーには残念な月となっています。 この土曜日も11時に着いた時は無風状態。三谷海岸の遅咲き桜を撮って帰りました。 今年の三谷海岸の桜は早かったようです。既に緑の葉がついていますね。 ちょっと遅…

4月2日 南東の風 曇り 気温20度

今週の土日は予報が外れた感じでしょうか?土曜日は昼から上がるとの事で日曜日より吹く予報でしたので昼過ぎからサンデーセイラーが来るわ来るわで結局15艇近く集まりましたが吹き始めが遅く2時以降で7〜8.台がプレーニングしてました。日曜日は吹か…