2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日の三谷海岸

今日は昨日ほど寒くなく、天気も晴れで海面も昨日ほど荒れていませんでした。午前中に見に行くと4人のウインドサーファーがセッティングしており、午後には全部で6艇出ていましたが、2時半には落ちて撤収となりました。 八百屋さんがGPSを買ったそうで…

1月26日の三谷海岸

今日は気温7℃で夕方には曇って雪もちらほら舞って来ており、風はありましたが海も結構荒れていましたのでこんな日にウインドやるのは滝に打たれる修行僧みたいな人しかやらないだろうと思って3時頃海を見に行ったら2名の修行僧がやっておりました。 90…

1月20日の三谷海岸

今日は昨日よりも風が吹きました。天気も晴れで気温は10度。西の風。午前中に行くと既に4艇程出ていました。 4.台でジャストのようですがブローはきついとのことです。寒さに加えてこの爆風なので当然私は見学です。 K藤さんが帰還してGPSを見せてく…

1月19日の三谷海岸

今日は天気も良くて風もそこそこあったので皆さんやっているだろうなぁと思って昼頃行ってみると3艇しか出ていませんでした。 聞けば健康優良不良熟年親父の皆さんはスキーに行ったとのことでした。ほんとに元気な人たちです。 海上は7.9のkaセイルのK藤さ…

1月13日の三谷海岸

本日も風そよそよでしたが、我慢できないウインドサーファーが6艇ほど出ていました。私はこの寒さに我慢できないので本日も見学です。本日の三谷海岸です。 皆さんのセイルがかっこいいので少し撮りました。 T築さんのkaセイルです。 K藤さんのkaセイルで…

1月12日の三谷海岸

本日は気温10℃の晴れで風は弱いため暖かく感じる天候になりました。昼1時頃行ったらY本さん一人だけやっていて丁度上がってきたところでした。風はないけど、なければないなりの練習ができるとのことです。さすがです。 浜では少年と猫が語り合っており…

1月6日の三谷海岸

今日は7〜8艇出ていました。 2時頃、三谷海岸に行ったらY本さんが既に片付けをしており、聞けば午前10時から一番乗りでやったそうで、しかも昨日はスキーにいっていたそうです。さすが健康優良不良熟年親父です。このバイタリティーは一体どこからくる…

1月5日の三谷海岸

今日は風も穏やかなので誰も来ないことはわかっていましたが3時頃行ってみると昨日とは違う猫が海岸にいました。艇庫の前に昨日とは違う猫がいました。 猫「なんじゃ人間か」 この猫は艇庫の前がお気に入りのようです。 私が近づいても逃げようとしません。…

1月4日の三谷海岸

本日は絶対ブログを書くつもりで三谷海岸に向かいました。 何故ならブログを始めたことをかみさんに言ったら 「ふっ、ずええええええええったい三日坊主で終わる!」と鼻で笑われ断言されたからです。 とりあえず今こうして4日目を書いているんで“三日坊主…

1月3日

本日は家族奉仕でした。3時ごろ開放されたので海見に行こうとしたら健康優良不良熟年親父のY本さんに車ですれ違いました。 ボード積んでいたんでやったのかなぁ? ゆっくりすれ違ったんで車から声かけようと思ったのですが、顔が「若いモンには負けんぞう…

1月2日の三谷海岸

本日は気温10℃、雲で影は出来るけど晴れ、昼から西北西で4まで上がるそうなんで、皆さんやっていると思い、1時頃見に行きましたが海はほとんど風なくてまったり状態。 着くとウインドやっている人は一人もいなく、でも少しそよそよ吹いてきたとのことで…

あけましておめでとうございます。

ということで2013年元旦からはじめます。 本日は気温7℃の快晴、西南西で風速3、2時半頃海を見にいったらK藤さん、S野さん、S川さん、健康優良不良熟年親父のY本さんの4名がやっていました。 1年のウインドの安全を祈願するために大島まで行って大島…

はじめました。

ウインド始めて十数年、ようやく最近ウォーターまでは出来る様になりましたが、未だにジャイブはへなちょこジャイブで海に落ちてばかりです。最近は冬の海は寒いのでとても海に入る気などおきないと言う情けない有り様なんですが、サンデーセイラーの宿命か…