2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日 西北西 昨日より吹きました。

日本海側に高気圧、太平洋側に台風があり西高東低の冬型の風が一日吹きました。冬ほど重くなく多少落ちる時もありましたが海面はフラットで私の6.9で両足入りますし、途中S師匠に借りた5.8でもカットぶこと出来ました。気温も28度まで上がりウイン…

9月27日 午前中東、昼南西、夕方また東

本日10時半に行ったら既に駐車場には沢山いて、聞けば9〜10時に東で吹いたとのこと。着いた時は既に落ちていたのですが一応セットしてたら昼に風向き南西に変わってこの時に両足入りました。その後ダメダメだったので4時には撤収。後で聞いたら夕方ま…

9月23日 秋分の日 風ダメダメです。

少し遅れましたが秋分の日も海行きましたがダメダメでした。それでも7〜8艇が海出ていました。 よく見ると矢作フラッグが立っていました。ちょっとカッコイイです。

9月13日 三谷海岸 吹いたり止まったりですが走りました。

本日西の風、7.5前後でトータルでは走りました。場所によって風のあるとこ、ないとこがはっきりしていましたが、走り出せば海面フラットなんで気持ちよく両足入ります。天気も快晴で気温も27℃程ですがラッシュガードだと少し寒いです。 本日も20艇ほ…

9月7日 三谷海岸 予報に反して吹きました。

土曜日はダメダメでしたが日曜日は予報に反して吹きました。南南西の風、豊橋方面で堤防出れば6.9の私でも簡単に両足入りました。私が走るのでビッグセイルはきついかなと思ったのですが風が軽いので調度良いそうです。天気も晴れで少し夏日に戻ったよう…