9月6日 南東 雨ウインド 6.台でジャスト

 1年に1回ほど6月ごろ雨の中をウインドすることがありますが今年は9月でした。
 はじめから降っているとウインドする気になりませんがやっているうちに降ってくるなら気にならないので本日は降っていない朝8時30分に到着。すでにおやっさんとS野さんがセッティング完了していました。
 始めて直ぐにスコール状に降ってこの時に風が落ちましたが丁度沈した時だったのでウォーター上がらずセイルアップしたらハーネスラインが“ブチッ”。ウォーターやっても全然上がらないんでパニくっているうちにどんどん流され、なんとか切れたアップホールラインを結んで帰還。これで相当体力使いましたがその後は6.台でジャストの風が続いてのですが雨も相当強くなってきたので2時には撤収しました。

本日の三谷海岸は11名です。



何とか応急処置で助かりました。ただ結べばいいのにパニくっていて思いつくのに10分もかかってしまいました。

動画テスト。S水さんのジャイブを見て勉強しようと思います。