2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日の三谷海岸 いい風吹いてます。

ゴールデンウィーク初日は朝から西のいい風吹いていました。 昼1時に来たときは丁度干潮時で例年ほど多くはありませんが潮干狩りの人で賑わっていました。白波は立っていましたがそれほどチョッピーではなく、ボード暴れることなく皆さんアウトでカッとんで…

4月21日の三谷海岸 4.台でジャスト

と言うわけで午前中の悪夢を振り払うためにも午後からはウインドをしようと三谷海岸に向かうと、初めは気温も寒かったのですが天気も晴れてくると暖かくなり、波もありましたがそんなに乱れてなく、北西の風ががっつり吹いていましたので、本日は16〜17…

4月21日の竹島 お稚児さん行列

午前中に町内の用事で竹島海岸に行ったら太鼓や笛の音が聞こえるので竹島の橋まで見に行くとお稚児さん行列をやっていました。今年は6年に一度の御開帳のため、七福神が扇動するそうですが、私は子供の頃、この七福神が怖くて怖くてトラウマになりました。 …

4月20日の三谷海岸 無風 静穏

丁度お昼の出かける途中に立ち寄りましたが猫しかいませんでした。艇庫に足場が出来ていました。 やっぱり気になるようです。 でも床下のがいいようです。

4月14日の三谷海岸 微風

本日は南の風で午後から上がる予定でしたので昨日より多い17〜18名が集まってきましたが、残念ながら上がらず、それでも7〜8名のビッグセイルの方がチャレンジしました。両足入ったこともあったようですが結局は3割程度とのことでした。 私は昼に竹島…

4月13日の三谷海岸 晴れ 7.台でプレーニング

午前中から風北西で7.台以上で走ったとのことでした。昼過ぎに到着した時は一旦風が落ちましたが、そのうち南西に風向きが変わり、6.台でも両足入りました。チョイ悪親父さんにGPS見せてもらいましたら36とのこと。まだまだとのことです。 尚、本日…

4月7日の三谷海岸 昼から晴れ 爆風

午前中は雨がかなり強かったのですが昼には止んで晴れ間も見え、風は北西から西で爆風になりました。予報通りですね。待ち望んでいたかのように11名のウインドサーファーが果敢に挑んでいました。 昨日よりも気温は5度近く下がっており、ブローもかなり重…

4月6日の三谷海岸 11時から波浪警報

午前8時頃、町内の用事で竹島海岸に行ったら海上保安艇が出てました。今回の低気圧は急速に発達しながら比較的ゆっくりと進むため、広範囲で長時間、強い風が吹くそうです。 用事も済ませて9時半頃三谷海岸につくとS水さんとK藤さんともう一人がカッとん…