2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日 三谷祭り 海中渡御 風はありません。

本日は三谷祭りで山車が海に入ります。毎年祭りの時は風がありませんので本日は海中徒御を見た後帰りました。 天気は曇りでしたが午前中は雨も風もなくお祭り日和でした。(お昼一時どしゃ降りでしたが) 結構深そうです。泳げない人はちょっと大変そうです。…

10月19日 午後から急に吹き出しました。

午前中予報通り全く風なかったので諦めて帰ろうとしていたら午後から南南東で急に吹き出しました。皆さん大慌てでセッティング。このことをわかっていたかのようにどんどん集まってきて本日は25艇以上が出艇しました。 19日の三谷海岸です。 H本さんの…

10月13日 台風ライド

本日、台風19号の接近により爆風です。4名の台風ライダーがセイル3.〜5.台で午前中、果敢に攻めていました。(もちろん私は見学です。) S師匠、写真ありがとうございます。

10月12日 RRD試乗会

本日RRDの試乗会でした。でも試乗会の日は決まって風が吹きません。本日も駐車場が混むと思って早めに行きましたが午前中に少し吹いただけで後はビッグセイルの人が走るだけ。ブローが弱いです。風が無いのも台風の影響でしょうか。 本日の三谷海岸です。…

10月11日 五井山 パラグライダー

大型台風がまた接近していると言うので本日風吹くかなと空を見上げたら五井山の方にパラグライダーがたくさん飛んでいました。「こりゃ風ないわ。」と言うことでパラグライダー見に行きました。 私が見に行った時は6機(?)ほど飛んでいました。着陸の瞬間…

10月4日 西北西 予報通り

台風が近づいているので予報に反して1日吹くかと思いましたが、残念ながら予報通り午前中のみ吹いて2時にはなくなりました。お昼に着いた時はそれでも少しあったので6.1で出たところブローはややきつい感じもありましたが波は意外にフラットで走りやす…