10月25日 三谷祭りで鰻で風ピューピュー

 毎年三谷祭りの時は風が吹かないのですが、今年は北西で吹きました。
 朝8時頃家を出て三谷祭りの交通規制を避けるため弘法山から行きました処、途中映画の撮影をしていました。俳優さんいないかなぁと探しちゃいましたがスタッフ多くてわかりませんでした。スタッフの人に聞いたら「少女」(湊かなえ?)と言う映画だそうです。
 三谷海岸に行くと警備員の人が快く通してくれました。ありがとうございます。
 海中渡御の邪魔にならないように東側から5.2の96リッターで出たのですが風は北西でオフショアでガスティーで波はチョッピーでブローがオーバーなところもあれば止まっちゃうところもあって下手くそな私には大変乗りにくかったです。さらに後ろ足入れようとした時にバランス崩して背負い投げくらっちゃったんで首がムチ打ち状態で散々でした。でもその後で今年も鰻を頂きましたので満足です。おやっさん、ありがとうございます。

 本日の三谷海岸です。海中渡御には目もくれずセッティングするウインドセイラーです。



 海中渡御です。今年は観客が少なかったです。


 今年もありつけました。おやっさんおいしかったです。ありがとうございます。

 本日は20艇以上が出ていました。