2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日の三谷海岸 昨日よりは風あったようです。

今日のが風あったように感じました。少し東に振れ南東ですが日曜日よりは走ったんじゃないでしょうか?仕事帰りに寄ってみましたが遅かったので誰もいなく猫のデートの邪魔しただけでした。本日の三谷海岸です。彼女ができたようです。 照れてるのか距離おい…

5月26日の三谷海岸 走りません。

26日の日曜日は土曜日よりもさらに風なかったようです。潮干狩りの人で賑わっていましたがセイルを張ったのは私とIだ君の2名だけ。アウトへ出ても片足も入りませんでした。本日の三谷海岸です。 子供たちの人気者になってました。

5月24日の三谷海岸 風少しはあったようです。

25日の土曜日は用事で行けそうにないので24日も仕事の帰りに寄ってみました。23日よりも少しは風がありました。24日の三谷海岸です。実際にはもう少し明るいのですがフラッシュで背景が暗くなってしまいました。 満月なので絵になるかなと思ったので…

5月23日の三谷海岸 風ありません。

遅くなりましたが5月23日、24日と仕事の帰りに三谷海岸に立ち寄ってみました。23日は風なかったので多分誰もやっていなかったと思います。23日の三谷海岸です。 ややこしい“手”をしてます。

5月21日の三谷海岸 風あったようです。

本日、仕事の振替え休日で、午前中用事を済ませて3時頃見に行きましたところ、SOTOさん夫婦、美容師さん、K野さんの4名がちょうど片付けているところでした。聞けば西風でアウトでは6.台でも走ったようです。沖は霞んでいて陸ではあまりなかったので…

5月19日の三谷海岸 南南東 7〜8でジャスト

予報では1日曇りでしたが、午前中晴れ、昼から曇行きが怪しくなり、3時にはドシャ降りとまでは行きませんが、道具も洗えず撤収となりました。 風は東から南南東になって行き、丁度ホテル前の堤防と堤防の間から大島へ行く感じで7〜8のセイルが気持ちよく…

5月12日の三谷海岸 風吹かなかったようです。

午後見に行きましたが車は沢山あったのですが、どうやら風吹かなかったようで、ビッグセイルの人が7艇程出たそうですが、それでもあまり走らなかったようです。私は昨日の雨のせいか風邪引いてしまい、風あっても出来ませんでした。ほんと弱い体で情けない…

5月8日の三谷海岸 昨日、今日と吹いてます。

GW明けの昨日、今日とまた吹いていましたので本日会社の帰りに寄ってみると既に片付けも終わって今日の風を満喫した3名と一匹が親しげに歓談しておりました。近くで見ればいい年した熟年親父さん達なんですが、なんかカッコイイです。チョイ悪親父さん、…

5月6日の三谷海岸 GW最終日も微風

GW最終日も吹きませんでした。既に自動車大企業は始まっており、本日は私を含めて5名程でした。帰宅してネットで確認したところ、村櫛は吹いて大盛況だったようで、咄嗟の判断で行けば良かったと少し後悔しました。本日の三谷海岸です。初め美容師さんが…

5月5日の三谷海岸 風ありません

GWの後半になって風落ちました。本日は風を求めて沢山人が集まりましたが風ないため、海岸はこどもの日らしく家族で遊ぶ光景が見られました。本日の三谷海岸です。 本日の猫です。暑さに相当まいっています。 私の影でまた寝てしまいました。

5月4日の三谷海岸 本日も南西

昨日よりも風落ちましたが本日も南西。6.台以上で皆さん走っていました。いつものメンバーの強風ライダー達は一人もいませんでしたが本日は久しぶりの年配のK藤さんやT島さん、H本さんらが集まりました。本日の三谷海岸です。 新し目のセイルが目立ちま…

5月3日の三谷海岸 午前中北西、午後南西

この連休中、足にばい菌入って医者に止められましたが、こう連日良い風吹くとどうにも我慢できなくなり、じっとしてるのがダメなので、運否天賦と言う言葉があるように、まぁまた悪化した時はその時と軽い気持ちで療養諦め、得手に帆を上げることにしました…

4月28日の三谷海岸 画像ありがとうございます。

27日、28日と良い風吹きましたね。29日以外はウインド日和が続いています。今年のGWは当たり年のようですね。 28日見に行けなかったのですがS井さんから画像送ってもらいましたので貼っておきます。S井さんありがとうございます。