12月19日 北西 快晴 5.台〜6.台

 今年も残すところ10日程になりましたが本日は快晴で気温も13度まで上がったのでまだ大丈夫かなと思って5.7で大島近くまで出たのですがやっぱ海水は冷たく、さらにオフショアぎみの北西でしたが波は白波立ってもそんなにチョッピーではないのでロデオにはならなかったのですが大島近くのブローは重くて“こりゃあかん”と早々に退散。5.1に張り替えて再度チャレンジした時は今度はガスガスでもたもたしているうちにまた重いブローがドカンと来て吹っ飛ばされて全然いいとこなしでした。でも快晴でウインド出来たのでやっぱり恵まれていますね。

 本日の三谷海岸です。最近サーフィンをやっている若人が増えたので少し賑やかになってきました。

K藤さんのニューセイル、マウイのレーシングセイルTR7.7、2016年ものです。

 ゲレンデはこんな感じ。画像は満足して戻ってくるO竹さんです。