5月30日、31日 パワーボート

 5月31日に蒲郡パワーボートのレースが開催されました。昨年までは木曽川で開催されていましたが木曽川の堤防工事のため急きょ蒲郡に移すことになったそうです。でもこのタイミングなのでなんとなくオリンピックのPRを兼ねているんじゃないでしょうかね。今後春は蒲郡、秋は木曽川で開催されるようです。
 で、30日は午後1時からレース前の練習とのことで1時からは堤防より外は出ることが出来ませんでした。それでもやんちゃな中年オヤジが若干2名(Iだ君とS沼さん)堤防の外に出て、駆け寄ってきた主催者側のボートに注意され「すいませ〜ん」と言いながらすごすごと帰ってくる微笑ましい光景が見られました。

 翌31日は朝から北西で風ピューピューでラグーナの風速では一時15m/sまで上がったそうです。皆さん7.台でジャストアンダーと言っていましたが自分的には6.台でも走る風でした。でも本日はレース当日なので折角吹いているのに、皆さん1時には片付けに入り、早々にレースの観戦をすることになりました。

 30日の画像です。右がIだ君です。このあと左端に映っている主催者側のボートに注意されすごすごと帰ってきます。

 30日のパワーボートの練習風景です。音が凄いです。

 31日の画像です。本日は1日吹きました。

 レースは少し遅れてスタートしました。

 ぼけちゃってますがこれが一番速かったです。