2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の村櫛海岸 本日20名程出艇してましたが風弱いです。

本日、友人に誘われ村櫛海岸に行くことにしました。予報見ると三谷海岸より多少風あるようです。それとなによりも国道23号線の豊橋東バイパスが全線開通になったのでそれに乗ってみたかったのが大きいです。結果、速いです。前芝から潮見坂まであっという…

6月22日の三谷海岸 本日20名程出艇

台風の影響なのか、ようやく、土曜日に風が吹くと言うことで本日は20名が集まり出艇しました。 午前中庭の木がかなり揺れていたので5.7のTEMPOでいいやとそれだけ積んで11時に行ってみると既に少し落ちたとのこと。でも7.0以上のセイルはまだ…

6月16日の三谷海岸 風弱いです。

午前中の11時頃到着したら、Iだ君が風見鶏になってスイッチブレイドで出ていましたが走っていません。それでもここ最近風のない日が続いたので我慢できないウインドサーファーが私も含めて8艇ほど海に出ました。気温は28度で天気は晴れ、こういった日…

6月16日の市民会館前 蒲郡オレンジトライアスロン

朝9時に町内会の掃除を済ませた後、蒲郡オレンジトライアスロンを見に行きました。今回で25回目だそうで、過去に競艇場やラグーナで開催された時もありましたが今回は(も?)市民会館前がフィニッシュのようです。学生のエントリーが多くかなり活気づい…

6月15日の三谷海岸 風ないです。

風なかったです。Sどさんが草刈してくれていました。Iだ君も手伝っていました。

6月8日の三谷海岸 午前中11時まで吹いたようです。

10時半頃着いたら意外と吹いてました。チョイ悪親父さんとK野さんの2人だけセッティングしており、K野さんはビッグセイルでカットンでいました。チョイ悪親父さんも5.8でプレーニングしてジャイブも決めていました。自分もセッティングして11時過…

6月8日の竹島公園 彩まち竹島てづくり市

今日は朝から竹島俊成芝生広場で手作り市が開かれていたので午前中に風を確認するためにも見に行きました。聞けば4回目だそうで、朝の9時頃見に行きましたが早くから賑わっていました。芝生しかない公園なのでこういったことにどんどん活用してほしいと思…

6月2日の三谷海岸 今日もそよそよ...

昨日の村櫛よりはあったような気がしますが昼に出ていたのはチョイ悪親父さんだけでした。暫くこんな日が続きそうです。本日の三谷海岸です。 海陽ではフォーミュラの大会の予定でしたが1時頃はご覧の通りでした。 レースがなくてボー然と立ち尽くすIだ君…

6月1日の村櫛と舞阪 せっかく遠出したのに...

最近の土日は風がないことが多い三谷に比べ村櫛では“本日も◎”が続いていたのでいっそのこと村櫛に行ってみよう!とのことで友人と約束し遠征してみました。結果は“せっかく遠出したのに...”道具も出さずに帰りました。トホホです。 帰りに舞阪に寄りましたが…