2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日の三谷海岸 無風 小雨

昨日フィンを無くしたのでひょっとしたら見つかるかもしれないと思い干潮の時間帯に行きましたが、ウインドサーファーはおろか潮干狩りの人もまばらで、風も波もなく、静まり返っていました。猫に頼むわけにもいかず、結局諦めて帰りました。本日の三谷海岸…

3月30日の三谷海岸 午後から落ちました。

午前10時くらいまでは風あったそうです。12時ごろに着いた時は風落ちていて片付けに入っている人もいました。それでも2時ごろには皆さん7.台以上でアウトで足が入っていたようです。堤防内は引き潮で遠浅だったので私はインサイドでジャイブとヘリコの…

3月24日の三谷海岸 無風

やはり風の無いときは誰も来ませんね。いたのは一匹だけでした。本日の三谷海岸です。 いつもの変な格好でポーズ 眠くなったようです。 真ん中で堂々と寝ています。 猫「調子に乗り過ぎた。めんぼくない。」

3月23日の三谷海岸

昨日少し寒かったのですが、本日は快晴、気温も最高15度程ですがセミドライでは汗が出るほどでグローブもいらない暖かさでした。(寒がりの私はもちろん使いましたが)まだ桜は咲いていませんが本格的に春の雰囲気でした。先週5.7のTEMPOで飛ばされまく…

3月17日の三谷海岸

本日は午前から所用で海には行けなかったのですが、風も弱いので安心していたらチョイ悪親父さんとすれ違いました。どうやら今日もウインドをやりに行くようなので、急いで所用を済まして3時頃三谷海岸に行ったらチョイ悪親父さんが一人黙々と練習に励んで…

3月16日の三谷海岸 午後から上がりました。

本日は午前中はそれ程なかったのですが午後から上がりました。ラグーナの最大風速でも一時17m/sまで上がったそうです。 ただ海上は白波は立っていましたが意外と荒れていなかったようです。 皆さん5.台〜6.台までさまざまでしたが午後3時頃は4.台が…

3月10日の三谷海岸 午後から爆風

昨日とは打って変わって、と言うか今日の午前中の気候が嘘のように午後から急に気温が下がり爆風になりました。気温は午前が20度→午後8度、風もラグーナ風速で11時に2.7m/sだったのが14時には20m/sと爆風です。と言うことで“強風ライダー”の…

3月9日の三谷海岸 まったり風で初乗り

本日初乗りしました!ようやく長い冬眠から目覚めました。気温は22度、先週までの寒さが嘘のようです。4ヶ月近くやっていなかったのでセッティングに1時間以上かかってしまいました。なさけないです。海上に出るとなんか違和感、ブームが上下逆さについ…

3月2日の三谷海岸

午後から三谷海岸に見に行きました。本日の超爆風はインサイドでもブローが20以上あったそうで、形原-大島方面は海上が白くなっていました。唯一、大潮で干潮の時間帯のため堤防まで足が着くのでインサイドでの練習が出来たかもしれませんが水辺まで降りて…

3月2日の竹島

午前中は所用で竹島に行ってきました。昨日は気温も15度近くあったのに本日は7度で海上は大荒れ。しかも超爆風なので橋を渡る時、観光客が躊躇していました。私はどうしても行かなければならなかったので橋を渡りましたが途中、風で体が浮いた時は少しビ…