2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日の三谷海岸

今日も寒かったです。昨日より2〜3度低い気温でした。海上も荒れ荒れで大島付近では風速20近く出ていたようです。風はガスティ&シフティで4.台でオーバーな時もあればインサイドではなくなってしまうところもあって皆さん苦労されていました。波は昨日…

2月23日の三谷海岸

今日の気温は8度まで上がったのですが日が陰るとやはり寒いです。午前中から風もあったので皆さんやっているだろうと思ってお昼に見に行ったら、丁度風が落ちたそうで皆さん浜に上がって7名と1匹で風を待っていました。3時頃にはまた風が上がり、5.台で…

2月17日の三谷海岸

昨日ほど風は強くなかったので刺すような寒さではないのですが、今日のが曇っている分だけ昨日よりひんやりした寒さを感じます。何れにしろ本日も寒がりの私には無理です。 昨日のスキーに行かれていた諸氏(Y本さん、ホント元気ですねぇ。)も含め、本日は…

2月16日の三谷海岸

相変わらず寒い日が続きます。 本日の気温は5℃、天気は快晴なのですが、海上は荒れ荒れで風も巻いていました。さすがに今日はいないだろうと思って行ったらほんとに誰もいなかったので安心と同時に少しがっかり。皆さんスキーでしょうか。 猫は本日も寅猫か…

2月11日の三谷海岸

今日は昨日よりも雲があって、日が陰ったりして寒かったです。風も昨日よりあったと思います。 5名のウインドサーファーが出艇していました。皆さん4.台のセイルを張られていましたが沖では4.台でもきつい時があったようです。 浜では久しぶりに熟年親父…

2月10日の三谷海岸

今日も昨日と同じ位の気温と風でした。7艇程出艇しておりました。 S山さんに聞いたら5.4でジャストでしたが、後半少し落ちたようです。でも皆さんプレーニングしていました。本日の三谷海岸です。 本日の猫です。昨日たくさん載ったので本日は1枚です。

2月9日の三谷海岸

今日の天気は晴れで風もありました。気温は最高で6度。元気なウインドサーファーが3名出艇してました。 K藤さんが7.2のkaセイルで沖は少しきついとのこと。八百屋さんは6.3のRAMでジャストのようです。 昼に行ったらK藤さん家族といつもの猫…

2月3日の三谷海岸

今日は午前中から天気も晴れで気温も11度まで上がり、風も吹いていてここ最近では最高のコンディションだったようです。海上では10艇程出ており、戻ってくる皆さんも冬の“さっみ〜!つらい〜!”と言う顔ではなく、“たっのしぃ〜!”と言う表情でした。 へ…

2月2日の三谷海岸

今日は午前中は雨が降って寒かったのですが、昼から晴れて気温も15度まで上がりました。風も少し吹いていたので2時過ぎ頃見に行くと皆さん今から始めるとのこと。でも少し風が落ちたようです。 S野さんが風見鶏となって1艇で出陣してくれましたが、やは…