2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の三谷海岸、今日も3時半から意外と吹きました。で夜は花火大会

今日のが昨日より吹くと言う予報でしたが昼頃行ってもビッグセイルが走っていません。どうしようかうじうじしてたら3時半頃から南西の波がざわざわしてきて白波も少し見えてきました。セッティングして待っていた人達はここぞとばかりにすぐにかっとびだし…

7月27日の三谷海岸 意外に吹きました。

今日、明日と夏祭りです。昼に所用でお祭り会場を見ていたところ意外と吹いていましたので、急いで三谷海岸に1時頃到着。7.5以上のスラローマーがびゅんびゅん走っていました。戻ってきた人に聞いてみると“思ったほどないよ”とのこと。でも浜はピューピ…

7月20日の三谷海岸 風 南南東 微風

予報では土日とも風弱いので止む無く少しでも吹きそうな土曜日に出艇しましたが風は南南西から南南東に変わり微風でやはり走らなかったです。 本日の三谷海岸です。若者が海水浴してました。マウイの旗で風の感じをわかって頂ければと思います。 ついにショ…

7月14日の三谷海岸 7.台でジャストアンダー

昨日風なかったせいか本日は17〜18名が出艇してました。久しぶりに沢山の人が集まったなぁと思っていたら村櫛では80名だそうで。なんか大都会とど田舎の違いを見せ付けられた感じですね。 風は西から北西になってオフショア気味で最後なくなっちゃった…

7月13日の木曽川とショップ巡り

本日は友人のIだ君がボードを購入予定との事なので木曽川のショップ“ビッグアイランド”さんに行くことになりました。場所はここです。岐阜羽島IC降りて少し愛知側に戻る感じで10時半頃到着しましたが一宮JCTの渋滞もあってかすごく遠く感じました。 …

7月7日の竹島海岸-アオサ、三谷海岸-試乗会、村櫛海岸-6.台でもプレーニング

タイトル書いていたら今日は七夕だったんだと思い、しかも3つの海岸に足を運んでいたのかとちょっと驚きです。 先ず朝早く竹島海岸まで風あるのか見に行きました。風なくて代わりにアオサの悪臭がすごかったです。蒲郡はアオサの環境問題で有効活用がいろい…

7月6日の三谷海岸 また予報はずれ

この金土はwindguruでも★が2つついていたのですが見る見るなくなって、本日は風なくなってしまいました。がっかりです。家に帰ってとなり?の村櫛を確認したところ“風上がらず”でした。少しホッとしたと言うかどこも同じなんですね。本日の三谷海岸です。 …