2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(日) 西北西から西南西 快晴

日曜日のが落ちると思いましたが朝来てみると意外と吹いているので昨日と同じセットの6.1の98リッターで10時に出艇。ブローは昨日と同じでジャスト。海面もフラットに近いので土曜日と同じコンディションで楽しむことが出来ました。 潮は中潮で干潮は…

5月27日 西北西 快晴

この土日は予報通り吹いてくれました。この時期に北西が吹いてくれるのは大変珍しいので、しかも2日連続、同じコンディションで吹いてくれたので、まさに風の神様ありがたや〜といった感じです。 で土曜日は大潮で干潮はお昼の1時頃、水深−3㎝とのことな…

5月7日(日) 西北西

ゴールデンウイーク最終日は爆風になりました。5月4日の時程ではないですが最終日とあって本日も30艇近く集まりました。 風はインサイドからアウトまで安定した西北西の風で冬の風のようにズシンと重いです。 9時頃で7.台、昼に6.台、最後には4.…

5月5日(こどもの日)

5月5日(こどもの日)は意外とあったんですよ。皆さん吹かないと思って殆どいなかったのですが南南西の風で普段ビッグセイルを扱う人は走っていました。ただ、2時頃には落ちてしまいました。 本日はブルームさんがホイルフィンの試乗をしていました。 ち…

5月4日(みどりの日)

ゴールデンウィークだいぶ書き忘れしてしまいましたね。連日忙しくて夕飯食べた後パソコンの前に向かうとついうとうとしていつの間にか午前様になってることが多く中々書けない日が続いたので、本日5月7日のゴールデンウィーク最後の日ですがまとめて書き…