4月6日の三谷海岸 11時から波浪警報

 午前8時頃、町内の用事で竹島海岸に行ったら海上保安艇が出てました。今回の低気圧は急速に発達しながら比較的ゆっくりと進むため、広範囲で長時間、強い風が吹くそうです。
 用事も済ませて9時半頃三谷海岸につくとS水さんとK藤さんともう一人がカッとんでいました。八百屋さんは準備中、S野さんは7時から来ていたそうで既に片付け終わっていました。
 八百屋さんは5.0ノース、K藤さんは5.5のKa。風は南東のオンショアぎみなんで流されても岸につくかなと思い、自分は4.7のコンバットで堤防内でチャレンジしました。
 まだ風が上がる前なので堤防内はそんなに強烈ではなかったですが、波は荒れていて白波少ないと思ってたのですが雨で消されてわからなかったようです。そのうち風も上がってきたのでとても私の手に負えるコンディションではないと早々に引き上げました。結局波に揉まれまくりで終わりました。
 皆さんも12時前には風も雨も波も強烈になってきたので全員撤収となりました。
 明日は北西の風で気温も下がるようです。オフショアぎみで風も今日以上あるようなんでへたれの私には無理そうです。おとなしく見学しようと思います。とほほ。

本日の三谷海岸です。浜で唯一の桜の木です。遅咲ですが今日の嵐で散ってしまうでしょう。

K藤さんです。

この雨風なので本日猫はいませんでした。未公開画像です。