3月2日の三谷海岸

 午後から三谷海岸に見に行きました。本日の超爆風はインサイドでもブローが20以上あったそうで、形原-大島方面は海上が白くなっていました。唯一、大潮で干潮の時間帯のため堤防まで足が着くのでインサイドでの練習が出来たかもしれませんが水辺まで降りてみると立っていられるのがやっとです。こりゃ手に負えんと言う状況でした。
 しかしこんな強風の時こそウインド魂が疼く方がいるもので普段やっているメンバーとは違い強風のときしか来ない言わゆる“強風ライダー”が4名出艇していました。
 皆さんサイズはまちまちでしたがセイルは4.0、ボードは70〜80L位でアウトのブローはオーバーだったと思いますが皆さん果敢に攻めていました。ギャラリーは八百屋さん、S井さん、おやっさん、W田さんと私で観戦していました。皆さんやりたそうでしたが私は今日は(も)皆さんと話しているほうのが楽しいと思いました。

本日の三谷海岸です。


本日の猫です。いつもと違うブチ猫です。一応気まずそうにしてます。

急に睨みだしました。視線の方向を見ると.....

いつもの猫です。相変わらずビビッています。

一応ウインドも気になるのかチラチラ見ています。


ブチ猫が去っていっても動かないのでどんな顔してるのか覗き込んだら緊張して生唾飲んだような顔で置物のように固まっていました。ホント弱い猫です。