7月6日の三谷海岸 また予報はずれ

 この金土はwindguruでもが2つついていたのですが見る見るなくなって、本日は風なくなってしまいました。がっかりです。家に帰ってとなり?の村櫛を確認したところ“風上がらず”でした。少しホッとしたと言うかどこも同じなんですね。

本日の三谷海岸です。

 最近いつもの猫がウインドやってる海岸に寄りつかないのでなぜなのか疑問に思っていたのですが、今日近くに住むおばさんとたまたま話す機会があり原因がわかりました。
 この辺り一帯は例のトラ猫の縄張りで、来る猫全てをトラ猫がいじめるそうです。で、このトラ猫には名前があり“マイケル”だそうです(笑)。もともとマイケルは温泉街で飼われていたそうで首輪もつけていたそうですが、乱暴モノで手に負えずノラになったようです。
 おばさんの話ではマイケルのテリトリーは広く、国道を越えた深志病院まであり、エリアの猫をいじめて渡り歩いているとのことです。普通オス猫はメス猫をいじめないのですが、マイケルはメス猫も平気でいたぶる極道のような猫だそうです。
 いつもの猫は人当たりがいいので温泉街でうまくやっているそうです。なんか猫の世界も大変だなぁとつくづく感じました。

ちょうどビーチボックスの前です。左奥がいつものゲレンデ。「これ以上はちょっと.....」って顔してます。

でこいつがマイケルです。

こりゃ勝てんわ(笑)