7月27日の三谷海岸 意外に吹きました。

 今日、明日と夏祭りです。昼に所用でお祭り会場を見ていたところ意外と吹いていましたので、急いで三谷海岸に1時頃到着。7.5以上のスラローマーがびゅんびゅん走っていました。戻ってきた人に聞いてみると“思ったほどないよ”とのこと。でも浜はピューピューだったのでチキンの私は6.9で出艇。初めは下らせないと両足入りませんでしたが3時頃にはまたブローラインが見えてきて今度は初めから両足入りました。トータル的にはウォーター上がらなかったんでアンダーぎみですが、予報は全く風なしだったのにプレーニングしたんでちょっとラッキーでした。
 昼に蒲郡祭りを見に行きました。“しがせいこ”さん(ステージ中央)と言う蒲郡出身の歌手が母校の生徒と一緒に歌を歌っていました。蒲郡のような田舎から有名人が出るのは大変嬉しいことです。がんばってほしいです。

 本日の三谷海岸です。本日は10艇ほど出ていました。旗を見ると西南西で先週より吹いているのがわかります。



 3時ぐらいにブローラインが見えてまた走るようになりました。

今は余裕で笑って?いますが明日の三尺花火はさすがにびびるでしょう。