7月28日の三谷海岸、今日も3時半から意外と吹きました。で夜は花火大会

 今日のが昨日より吹くと言う予報でしたが昼頃行ってもビッグセイルが走っていません。どうしようかうじうじしてたら3時半頃から南西の波がざわざわしてきて白波も少し見えてきました。セッティングして待っていた人達はここぞとばかりにすぐにかっとびだしてます。まだうじうじしていた私は結局チョイ悪親父さんの道具を借りて海に出ました。セイルは5.7ですがボードがファナティックのファルコンなんで滑り出しがよくて下らせればプレーニング出来ました。チョイ悪親父さん、道具貸していただきありがとうございます。
 結局、3時までは昨日より風弱かったのですが3時半からは昨日より走ったような気がします。

 本日の三谷海岸です。本日も10艇ほど走っていました。旗を見ると本日も南西です。

 Oぐりさんのまぼろしのセバーンのオーバードライブです。Oぐりさんはこの日一番かっとんでいました。

 なんと鎌倉住人さんが鎌倉からやってきました。蒲郡の花火を見るためにプチ旅行で来たとの事でIだ君の道具を借りて久しぶりの三谷の海を走りました。鎌倉土産ありがとうございます。おいしかったです。

 で蒲郡の花火大会です。海側から三尺玉の花火が上がるので竹島公園は毎年こんな感じです。

 三尺花火を撮ってみました。ちょっと大きさわかりづらいですかね。

 これは2発目の三尺です。

 最後は子供が連写で撮ってくれました。火の粉が海に降り落ちるのでこれで大きさをわかって頂けたらと思います。