7月7日の竹島海岸-アオサ、三谷海岸-試乗会、村櫛海岸-6.台でもプレーニング

 タイトル書いていたら今日は七夕だったんだと思い、しかも3つの海岸に足を運んでいたのかとちょっと驚きです。

 先ず朝早く竹島海岸まで風あるのか見に行きました。風なくて代わりにアオサの悪臭がすごかったです。蒲郡はアオサの環境問題で有効活用がいろいろと言われているようです。潮は干潮で業者の方がブルドーザーで集めていましたがこのアオサが堆肥化,ガス化に活用されるのでしょうか?あんまり詳しいことはわかりません。

 竹島海岸です。干潮でブルドーザーが入った跡があります。

 東側にアオサが固めてありましたが臭いが強烈でした。

 で次は三谷海岸です。本日はRRDの試乗会と言うことでプロの浅野則夫さんが朝早くから三谷海岸にいらしてくれました。でも残念ながら風がありませんでした。

 本日の三谷海岸です。RRDのボードが並べてありました。

 浅野プロです。写真をお願いしたところ快く応じてくれました。こんなマイナーなゲレンデまで来て頂きありがとうございます。

 
 最後に村櫛海岸です。三谷海岸で風ないので村櫛行ってみることにしました。バイパス開通で少し近くに感じるようになったのも理由のひとつです。途中潮見坂のトンネルでコンコンコンとやっちゃった車がいて少し渋滞になりましたがそれでも実際測ったところ55分で着きました。
 村櫛は7.台はジャストでプレーニングしており、自分は6.1ですが下らせれば両足入りました。着いた時はまだかなり潮引いていたので航路近くまで出ないと藻がからんで重かったですが、3時には気にならなかったです。
 村櫛行くといつもハズレが多いのですが今日は走れてうれしかったです。

 本日の村櫛海岸です。WINDSさんのホームページで50艇とあったけどそんなにいたかなぁ?でも沢山いたことは事実です。