7月13日の木曽川とショップ巡り

 本日は友人のIだ君がボードを購入予定との事なので木曽川のショップ“ビッグアイランド”さんに行くことになりました。場所はここです。岐阜羽島IC降りて少し愛知側に戻る感じで10時半頃到着しましたが一宮JCTの渋滞もあってかすごく遠く感じました。
 ボードはIだ君の予想してたのと違っていたらしく結局購入を諦め、そのあとゲレンデを見に行きました。ゲレンデはショップから300mほどのところで駐車場、トイレ、水等(全て無料)整備されており大変きれいなところでした。
 せっかくここまで来たのだからウインドやって帰ろうと思ったのですが風はなく、そのうち雷と雨が降り出したのでやむなく退散。
 途中Iだ君のおごりで限定マックを食べたあと、今度はセカンドバースさんに行きました。セカンドバースさんは長久手にありまして場所は名古屋ICから少し東に行ったところです。ここでもボードを見せてもらったったのですが結局決まらず、最後にブルームさんに行きました。ブルームさんは大高の方にあります。こうやって書くと名古屋の外周をぐるっと走った感じでした。
 ブルームさんでIだ君のボードが決まりましたので次回浜でデビューした時に画像載せたいと思います。それにしてもウインドのショップってなんであんなにややこしいところにあるんでしょうかね。毎回たどり着くのに苦労しちゃいます。

ビッグアイランドさんです。下のほうになんか黒いのがいます。

こいつらでした〜。

いるわいるわ



ちょっとした猫屋敷でした〜。

木曽川のゲレンデです。

駐車場等整備されていてとてもきれいなところでした。


ボードの購入を諦めてがっくりするIだ君

 付き合ってくれたお礼に(と言うか勝手に付いて行ったんですが)Iだ君が限定マック(なんと1000円!)をおごってくれました。
ありがとうございます。
限定マックは店内で食べると言ってもこのように袋に入って持ってきました。

で中に箱が入っていてそれを開けるとこのようにトリュフソースのゴージャスハンバーガーが入っています。ちょっとハンバーガー1個に丁寧に包装し過ぎです。

てか箱と袋いらないからその分安くしてくれよ!と言いたいです。

 ブルームさんへは名二環の横を走る302号線で上社から大高まで行きました。開通してから初めて走りますがすごく変わっちゃったので写真を1枚!

 私はブルームさんでEQ-LOVEブレスレット(おいおいLOVEかよぅ)を買いました。今までパワーバランスでしたが海に落ちまくりなんでこっちに変えてみようと思います。

眉唾モンですが藁にもすがる思いなんで、まぁお守りと思って購入しました。
 よーし、これで次からは海に落ちないぞー!