7月14日の三谷海岸 7.台でジャストアンダー

 昨日風なかったせいか本日は17〜18名が出艇してました。久しぶりに沢山の人が集まったなぁと思っていたら村櫛では80名だそうで。なんか大都会とど田舎の違いを見せ付けられた感じですね。
 風は西から北西になってオフショア気味で最後なくなっちゃったんで4時頃アウトに出ていた人は大変だったのですが、1日通してみるとアンダーですが皆さん両足入っていたんでまぁ夏にしちゃあこんなもんかなと言う感じです。
 それよりもボーナスシーズンと言うこともあってか、おニューのセイルやボードが目立ちました。やはりセイルが新しいのはゲレンデが華やかに見えていいものですね。

 昨日買ったIだ君のパトリックスラローム122Lです。やっぱパトリックはモノトーンで渋いです。

 SのさんがニールのH2を買いました。プレーニングすると睨んだ目玉がカットンでくるようでかっこいいです。

 
 久しぶりのOざきさんはニールのヘルキャットを買いました。パッと見、H2との違いがわかりません。

 その他、Oぐりさんのセバーンとかあったようですがセッティングでバテン?が折れちゃったようで見れませんでした。ちょっとまぼろし。次回に期待です。

 今日は隣の若宮公園で三谷祭りの花火が上がるそうで、ちょっと深刻な面持ちです。