2月9日の三谷海岸

 今日の天気は晴れで風もありました。気温は最高で6度。元気なウインドサーファーが3名出艇してました。
 K藤さんが7.2のkaセイルで沖は少しきついとのこと。八百屋さんは6.3のRAMでジャストのようです。
 昼に行ったらK藤さん家族といつもの猫が砂浜で元気よく遊んでいました。猫はコタツで丸くなるのが常識ですので我慢していると思いますが、猫以下の寒がりの自分に少し自己嫌悪です。

本日の三谷海岸です。K藤さん家族といつもの猫が砂浜で遊んでいました。

いつものように「なんかくれ」と言って寄ってきました。

今日は寅猫も現れました。

ビビって隠れる猫

まだビビっています。そうこうしているうちに皆さん出艇して行きます。

私「ほら八百屋さんが出て行くよ。」猫「なに?魚屋?」

猫「なんぞ?」

猫「なんじゃ。つまらん。」

寝てしまいました。相変わらずウインドには興味無い猫です。まぁ当たり前なんですが....