1月26日の三谷海岸

 今日は気温7℃で夕方には曇って雪もちらほら舞って来ており、風はありましたが海も結構荒れていましたのでこんな日にウインドやるのは滝に打たれる修行僧みたいな人しかやらないだろうと思って3時頃海を見に行ったら2名の修行僧がやっておりました。
 90L前後の5.−4.5台でインでは風が落ちることもありましたがアウトのブローは結構あったようです。それと波がきつかったようです。
 私が着いた時は丁度海から上がって着替えが終わった頃で挨拶をすると最初に言った言葉が震えながら「あっ暖かいコーヒーを....」でしたので私のコーヒーを一口あげました。何かつくづく春が来てほしいと願う一時でした。

 ちなみにいつもの猫は寅猫と今日もケンカしたそうでシッポを丸めて逃げまくっていたそうです。

本日の三谷海岸です。

本日の猫です。寅猫から逃げまくって疲れたせいか温泉のお湯を飲んでいました。

お湯を飲んだら落ち着いたらしくいつものように“なんかくれ”モードでこっちを見てました。