5月27日 西北西 快晴

 この土日は予報通り吹いてくれました。この時期に北西が吹いてくれるのは大変珍しいので、しかも2日連続、同じコンディションで吹いてくれたので、まさに風の神様ありがたや〜といった感じです。
 で土曜日は大潮で干潮はお昼の1時頃、水深−3㎝とのことなので堤防先まで足がつきます。北西から西北西なので大島に向かう感じ。潮止りまで海面フラットで自分は6.1でブローでジャスト、大島間の真ん中で止まっちゃいますが、また大島近くでジャスト。この繰り返しでしたが2時頃から波が出てきて、3時過ぎから自分にはちょいオーバー。明日も吹くとの事なので体力温存で撤収しました。
 ラッシュガードでは濡れると少し寒かったですが天気も快晴で、なによりも6.台でウインドが楽しめたので大変良かったです。

 本日はフォーミュラーの大会がありました。

 かなり堤防近くまで上ってきました。大会は日曜日もあるようです。

 土日と潮干狩りで沢山の人がいました。