6月22日の三谷海岸 本日20名程出艇

 台風の影響なのか、ようやく、土曜日に風が吹くと言うことで本日は20名が集まり出艇しました。
 午前中庭の木がかなり揺れていたので5.7のTEMPOでいいやとそれだけ積んで11時に行ってみると既に少し落ちたとのこと。でも7.0以上のセイルはまだアウトでプレーニングしていましたので、誰かに「5.7で走りますか?」って聞いたら「今の風じゃ5.7はきついよ。」って言われショック。実際2時ぐらいまでに両足入ったのは2〜3回程度でした。が、そのうち白波が出てきて3時半頃には風も安定し5.7でジャストになりました。待った甲斐があったというものです。
 7.0〜8.0の人は1日カッとんで、6.0前後は3時位からジャスト!そんな感じですかね。久々のプレーニングで楽しかったです。

本日の三谷海岸です。初めはビッグセイルが走っていました。


これは4時頃の写真です、白波が出て風が上がってきました。

いよいよ工事が始まるようです。今日は草を刈っていました。

夕焼けを背に温泉街の階段から下りてきました。温泉猫?夕焼け猫?