10月6日 西北西 晴れ 5.2ジャスト 2時からオーバー

 前回のブログを見ると実に1ヶ月ぶりになります。こうなるとさすがにストレスも溜り、またお腹もぷよぷよしてきちゃうので、私事で休む日をwindguruと睨めっこしてこの6日に照準を合わせ、私事を急いで済ませて三谷海岸へ向かいました。
 着いてみると堤防先は白波が結構あってブローが吹いてます。4.台にしようか悩んでいたのですがチョイ悪親父さんの強引な誘いで5.2でセット。最初のうちは中々感がつかめなかったのですが、ようやくアウトに出ると白波あっても意外に波の高低少なく自分はフリスタですがスラロームなら波を潰して走れる感じ。西北西で安定していたので大島まで一気に登れる感じでした。但し真ん中ちょっと手前でいきなり風落ちるところあり、あとで聞いたら西北西なので竹島の影になっているとのこと。な〜るほどでした。
 その後も風落ちることなく2時にアウトに出た時はオーバーになっちゃったので明日は仕事もあるため早めに撤収することにしました。ジャイブは吹っ飛ばされまくりでしたが天気も良く久しぶりにストレス発散出来て心地よい?筋肉痛です。

 本日は12艇です。