10月9日 北西 曇り 午前中5.2ジャストすぐにオーバー

 今日は天気も風も予報通りでしたね。朝8時頃はまだ雨が降っていましたのでこりゃダメかなと思ってもうひと眠りしたら10時半に雨上がっていたので急いで三谷海岸へ。着くと思った程吹いていなくて、しかし午後から上がる予報なのでどうすべきか皆さん悩んでいてました。
 ようやくIだ君が6.0で風見鶏になったところ結構いい感じで走るのでチキンの私は5.2をセット。堤防越えてすぐに真っ黒いブローラインが見えたのですが、午前中はまだ波もフラットでしたのでぐいぐい上っていく感じが心地よく「おお!5.2でジャストじゃん」と思ってたのですが真ん中超えた辺りでブローがギア・セカンドに入ったらしく「やばいやばいやばい」とひきつった笑いをしながら走ってました。
 ラグーナ風速では3時頃が最大15m/sでピークだったらしくこの頃は私はインサイドでやっても吹っ飛ばされまくりなので陸で見学。
 S野さんのマストも折れたり、K野さんのバテンも折れたりして、また、少し寒くもなって来て冬型の風のきつい1日でした。

 本日は20艇以上集まりました。

風見鶏のIだ君

チョイ悪親父さん5.3で攻めてます。