9月3日、4日 南東の風 7.台でジャスト

 この土日は台風の影響でしょうか、どちらも南東の風で7.台でジャストの風が吹きました。先ず、土曜日は最初中々風が上がらなかったのですが潮止りの1時過ぎから吹き出し4時過ぎまで7.台で安定した風が吹きました。私はこの日はビビッて6.1しか持っていかなかったので2時過ぎまでたらたらやっていましたが3時近くから6.1でもプレーニング出来、夕方まで安定して走りました。
 翌日曜日は土曜日の風が残っていると思い、午前10時到着しましたが最初は思った程吹いていませんでした。でも直ぐに11時近くから吹き出し、夕方まで7.台で安定した風が吹きました。私は土曜日でセイルサイズを失敗したため、日曜日は7.0をセッティングしジャスト。3時過ぎに少し落ちましたので撤収となりました。土日と吹いたのでサンデーセイラーには最高のウインド日和になりました。

画像は日曜日の画像です。土曜日はカメラを忘れました。すみません。
本日一番乗りの二人です。この時はまだ吹いていなかったので二人悩んでいます。

でも直ぐに吹き出しました。南東なのでインサイドからすぐにプレーニングに入っています。

そろそろお祭りの季節です。海中渡御の練習のようです。

S井師匠1年振りの復活です。5.8のアトラスで完プレしてました。