7月15日 西南西 6.1ジャスト

 昨日の横殴りの夕立と雷にはびびりましたが、本日は大丈夫ではないかと、午前中に仕事のキリがついたので午後から休みを取って急いで三谷海岸に着くと既に8人のサボラーが(若干数名は定年退職の道楽親父ですが...)意外にもフラットな波で7.台がジャストアンダーで走っておりましたので急いで自分もセッティング。
 そのうち2時頃風が落ちはじめ、代わりに波は徐々に大きくなって乗りにくくなり一旦皆さん上がりました。しばらくして2時半くらいから徐々に風も上がって来て西南西よりになり、そこから4時近くまで6.1でジャストの風になりました。
 昨日の雷のこともあって雲で日が隠れると積乱雲ではないかとビビッてましたが結果的には雨も雷もなくウインド出来たので大変良かったです。
 あと、風が落ちて波が強くなってきた時にベテランのK野さんは向かいの姫島近くで一時行方不明に。双眼鏡で探していると数十分して無事帰還。聞けば風邪引いて熱もあるのに朝一番からウインドやっていたそうで、風が落ちた時に腰に力が入らず流されていたそうです。まさにカッパの川流れですな。病気になったら風が吹いていても家で大人しく寝ていましょう。

 本日の三谷海岸です。


 あんまり見ないロフトのウエイブ6.1です。なんと6.1で4バテンです。