5月3日の三谷海岸 午前中北西、午後南西

 この連休中、足にばい菌入って医者に止められましたが、こう連日良い風吹くとどうにも我慢できなくなり、じっとしてるのがダメなので、運否天賦と言う言葉があるように、まぁまた悪化した時はその時と軽い気持ちで療養諦め、得手に帆を上げることにしました。(なんのこっちゃ?)
 と言うわけでお昼に行くと午前中は北西の風で大島方面に走る感じで4艇が出ていました。11時頃がいい感じで吹いていたようですが1時頃は落ちた感じ、と思っていたら風向き南西に変わって豊橋港方面に走る風になりました。アウトに出ましたがアウトよりインサイドがビーチスタートですぐ両足入るんで堤防内でジャイブの練習が気持ちよく出来ました。
 セイルサイズは5.7のTEMPOで私にはジャストだったので暴走ライダーには6.台が良かったようです。
 終わってみれば足の痛みも腫れも引いていたので、やっぱ家に閉じこもってネガティブな気持ちになってちゃダメだなとつくづく思いました。(まさに“病は気から”!?)

本日の三谷海岸です。

Oださんのガストラマトリックスです。派手な模様でも色は渋くてかっこいいです。

昼過ぎに一旦落ちた時です。写真はチョイ悪親父さん。

その後南西で良い風入り、南東に走りました。写真はSのさん。

少し小さいですがWたさんが4時頃最後のトライをしましたが風落ちたようでした。

終わった後、チョイ悪親父さんから家で取れたサクランボのお裾分けがありました。甘くておいしかったです。ありがとうございました。

猫「ん?わしの分は?」