8月21日 南南東の風 午後から7.0でジャストアンダー

 ちなみにお盆はダメダメでした。おかげでオリンピックを十分堪能することが出来ましたので、それはそれで良かったんですけど、エアコンの部屋でビール飲みながら遅くまでテレビ見る習慣がついちゃったんで休み明けにはかなりメタボっちゃいました。
 これじゃいかんと言うことで本日は久しぶりに吹く予報なので朝10時から三谷海岸に到着。着いてみるとO村さんが風見鶏のごとく一人8.5で海上に出ていましたが走っていません。あれっ?また予報外れちゃったかなと思っていると本日の風を当てにして次から次へと集まって来ました。
 昼を過ぎても吹かないのでおやっさんとか諦めて帰っちゃう人もいましたが、2時の潮止まりから徐々に吹き出し、波フラットで8.台ジャスト、3時過ぎには7.台でジャストになってきました。結果的に4時過ぎても風は吹いて久しぶりに走って満喫できましたがこの頃は波の高低が強く113Lではパンパン跳ねて船酔い状態。おまけに本日34度の真夏日和で熱中症に半分入っていたのでクラクラしながら早めに撤収することにしました。それでも久しぶりのプレーニングなので大変良かったです。

 本日は久しぶりに20艇以上集まりました。