1月16日 北西のちに西、快晴、予報に反してピューピュー

 本日は予報に反して吹きました。10時過ぎに到着した時は北西で白波ばんばんでしたので、あれ?予報と違い吹いてるぞ、と少し心配になりましたが、本日も快晴でまだまだ出来ると思い取り敢えず5.7と96Lでセッティングして出たのですが12時頃にオーバーになり、へっぴり腰のセイル開いてひぃひぃ言いながら一目散に岸に向かって退散。6.台でやっていた人も4.台に張り直してました。4.台の人に聞くとジャスト、アンダー位との事で、3時位には少し落ちましたが、総合的には5.2〜5.4で走っていた人が一番合ってたようです。
 自分は本日も吹っ飛ばされまくりでいよいよ水が冷たくなってきたので落ちる度に岸にあがりお湯につかる繰り返しで来週から寒波が来るとの事なのでなんとなくこれで冬眠になりそうな感じです。

 本日は12艇でした。