1月11日 初ウインド

 本日初ウインドです。昨日の矢作川見て無性にやりたくなりましたので。気温10度で天気も晴れなんでこれなら行けるかも!ということで11時に三谷海岸に到着。風は西で波は荒れ荒れですが3時に干潮とのことなんで6.1でセット。今年初で迷惑かけちゃいけないとのことでインサイドでおとなしくジャイブの練習。初めはジャストアンダーでしたが昼を過ぎてからいきなり爆風で皆さんも6.台の人はセイルを張り替えて4.台へ。自分は張り替えようかうだうだもじもじしていたら、チョイ悪親父さんが5.台のセイルを貸してくれたので、それで少し乗りましたがやっぱり吹っ飛ばされまくりでした。寒さはやっぱりこのくらいが限度ですね。気温10度以上、天気晴れ、雲なし、風有り波無し干潮。これぐらい条件そろわないと私には冬の海は無理ですわ。トホホ...です。

 本日は15艇程です。

 1時頃爆風になって一旦皆さん上がりました。走っているのはO竹さんです。




 西の海はこんな感じ