12月27日 快晴 気温8度

 仕事終わって冬休みの1日目は快晴で気温8度。西の風ですがインサイドはやや北西で少し巻いていたので走りにくかったです。セイル6.1で概ねプレーニングしましたが波が多少あってよく落ちました。落ちるとやはり寒いんですぐに上がります。なんか今年もウインドは進歩のない1年でした。明日から天気崩れるそうなんで明日は家の大掃除を行う予定。火曜日ぐらいにもう1日出来そうなんで良いお年を、とは言わず次回にしたいと思います。

 本日の三谷海岸です。本日は15艇。

 T築さんのニューボード、アトムです。ちょっと借りてみましたが99Lとは思えないほどワイドサイズです。

 海はこんな感じ



 ウインド談義に花が咲いていました。