9月15日の三谷海岸 朝10時まで6.台アンダー、その後ジャストからオーバー

 台風18号が北上しており、16日午前にも東海地方直撃だそうで、その影響でこの3連休はかなり吹くと予想されており、まさに強風ライダーには延頸挙踵の面持ちだったのではないでしょうか。
 朝、町内会の掃除を済ませた後、竹島海岸から三谷方面を見てみると朝8時なのに既に走っておりました。急いで帰って三谷海岸に到着したのが9時半頃ですが既に名古屋の方達が7時頃から、八百屋さんやK野さん、S野さん達は8時から始めているそうでした。
 聞けば風が軽いそうで6.台では止まるところもあるとのこと、7.台にした八百屋さんだけがビュンビュン走っているとのことです。自分は14日の道具を積んだままでしたので6.1しかないのでこれでセッティング。(ちなみに14日は7.台の人は走っていましたがチキンの私は6.1をセッティングした為、全く走らず、ちょっと悔しかったのでブログも書くのやめちゃいました。)
 いざ出陣するとやはり風落ちるとこありますがブローは明らかに昨日より強く、ウオーターも6.1で上がります。昼にはこのブローがコンスタントに続きいつものメンバーも集まってきましたが、2時頃には6.台ではオーバー、3時頃T築さんの4.7を借りて出てみましたが軽く吹っ飛ばされました。なんとかイエローボックス側に辿り着きましたが階段状になった岸にボードをぶつけて傷つけてしまいました。トホホです。やっぱ南東のオンショアだから堤防や岸に辿り着けばいいやと過信したら大間違いですね。私の後でT築さんが身を持って証明してくれました。自分も気をつけようと身にしみて感じちゃいました。

 本日の三谷海岸です。本日は20艇程です。ちなみに村櫛では25名とのことです。



 おやっさんが新品のセバーンのオーバードライブ6.2を台風の日におろしました。ちょっと無謀です。

 なんとタグ付で走ります。

 台風の時しか来ない台風ライダーの方です。三谷海岸でフォワードとか見れちゃうんですごいです。



 台風の時は猫も非難するようで本日はいませんでした。これは9月1日の画像。