8月24日の三谷海岸 7.台でジャスト

 お盆の後半は海に行ってましたが風良かったのは初日の2日間だけで後半は南の風で走らない日が続きましたのでブログの更新やめてました。やっぱり風がないとウインドのブログにならないしね。(まぁ半分以上はノラ猫のブログですが....)
 でっ本日ですが週末にしては久しぶりに西北西の冬型の風で走りました。10時半に着いた時は既に3〜4名が出艇しておりまして7.台でジャストの様子。インサイドから両足入っており、聞けば“さらにあがるよ”と言われたのでビビッた私は5.7をセット。最初は5.7でもブローはジャストだったのですが、やっぱりガスティーで風のないところでチンしてウォーターも上がらずヒィヒィでセイルアップして帰ってきました。
 結局2時半頃には落ちてしまったのですが、後で聞いたところ7.台で走っていた人達は大島上陸して憩いのひと時を過ごしていたとの事。最近体力無くて、大島までの半分も行かずにすぐ息切れして帰ってきちゃうので羨ましい限りです。

 本日の三谷海岸です。本日は14〜5名が出艇。


相変わらずカメラの方を向こうとしませんが元気そうでした。