12月23日 予報外れ 西 曇り 4.7アンダー

 本日は予報では爆風だったのですが見事に外れました。
 午前11時頃到着した時には、既に片付け状態の朝一番乗りの八百屋さんが6.3でアンダーと言っていたのですが「でも大丈夫、本日は爆風の予報」と何の躊躇いもなく4.7をセットしたのですがセッティング出来て出る時には既に白波も無くなり、堤防出て最初は走りますが真ん中辺りで止まってしまいます。それでもブローは強烈なのがたまに来るので、絶対爆風になると信じて最後まで4.7でやりましたが結局爆風にはならないで終了。
 気温は14度なのですが雲が厚せいか体感的には寒く、途中雨も降ってきたりで久しぶりに「なんでこんな寒い思いしてまでこんなつらいことしてんだろう」とネガティブな気持ちになってしまいましたね。やっぱ晴れた日がいいです。

 本日11艇程、最近少ないです。
(すみません。写真がアップできなくなりました。)