10月29日 北西 晴れ 4.7ジャストオーバー

 日曜日がダメダメ予報なので本日沢山乗るために9時に三谷海岸へ。白波バンバン出ている割には最初7.台でジャストだったそうですが、私的には5.2にでジャスト。但し大島近くのブローがちょっときつかったので数回乗って4.7をセッティング(4.台なんて久しぶりです)。11時頃には4.7でも鬼ブローを数回食らって逃げるように帰ってきました。
 インサイドのブローはフラットな海面なのでジャストな感じでしたが堤防出るとすぐにギアセカンドに入り、真ん中でギアサードに入る感じです。
 行きは上ると波に向かってく感じでパンパン跳ねて、帰りは横波受けるので返ってブローがきつい感じがしました。
 本日は大潮で天候も快晴で暖かかったのでまだシーガルでも行ける感じでした。

本日の三谷海岸は集まり悪い感じでしたが結果的には24〜5艇が集まりました。