6月25日 久しぶりのウインドは午前はダメダメ。3時から5.7㎡オーバー

 最近眩暈がひどく、ある朝起きて立ち上がれない程酷かったので会社休んで内科と耳鼻科に行ったところ、耳の中の石が動いてるとかメニエールだとかストレスだとかいろいろ言われ薬も大量にもらったのですが、中々治らないのでウインド1ヶ月程ご無沙汰してました。もともとウインドやってる時も、波が荒い時は船酔いのような感覚になって気持ち悪くなることが良くありましたので兆候はあったのですが今回はちょっと酷かったので大人しく医者に通ってウインドも止めて静養することにしました。まぁこの6月はビッグセイルしか走らない土日が続いたので、6.台以上を全部破れてしまった自分には丁度良かったのではないかと思っとります。
 でっ体調も大分良くなってきたので本日から少しづつ始めようと朝9時半に三谷海岸に到着。初めは誰も居なかったのですが、直ぐにO竹さんが到着。2人で海岸まで降りてみると波はないけど西の風で5.7㎡でも進む風でしたのでリハビリには丁度いいとのことでセッティングして、たらたらと午前中はジャイブとヘリコの練習。そのうち夕方から吹くと言う情報を知ったS野さんやS山さんが集まって来ました。
 昼を過ぎても中々吹かないのでK藤さん、O竹さん、S野さんは8.台のビッグセイルで走っていたのですが、3時過ぎに徐々に吹き出し、その後白波バンバンの爆風になり、8.台の皆さんも6.台に替える程になりました。
 自分も初めは5.7㎡でジャストで復帰後いきなり両足入ったのでこれは幸先いいわ、と思ってたのですが徐々に上がって来て、最後はセイル開いて逃げるように岸にたどり着きました。
 結果的に5時近くまで吹いたので正味1時間半程度でしたが久しぶりのウインドでプレーニング出来たのでちょっと雨も降って寒かったですが楽しむことが出来て大変良かったです。

 本日は6艇です。画像は諦めて帰った残念な八百屋さんです。もう少し粘れば八百屋さんの大好きな6.台で走れる風だったのにね。残念!

 これは昼頃です。ライダーはO竹さん。

 吹き出してからの6.2ナシュのS山さん。画像ぼけちゃってすみません。この後、5.台にチェンジします。