2月7日 西の風 快晴 気温10度

 日曜日は快晴で気温は10度でしたが土曜日より風が冷たいです。自分は今日のが我慢出来ませんでした。風は西で11時半位が干潮でこの頃が5.2でジャストでしたが、段々と上がって1時頃はインサイドまでブローが入って完全にオーバーでした。それでも最後にアウトに出たら堤防出てすぐに吹っ飛ばされ、ヒィヒィ言いながら何とかウォーターで上がったのですがそのまま吸い込まれるように魔の海域(堤防の東側)に引きづりこまれインサイドに入っているのにセイルアップも出来ず海水がばがば飲みながら20分位泳いで岸にたどり着くと言う散々な目にあいました。やっぱ、冬の海をなめちゃダメですね。あとことわざで「昨日は人の身今日は我が身」と言うのがあるそうですが魔の海域にはまったのはまさにそれでした。今後は気を付けたいと思います。

 本日は16艇程でした。

 インサイドまでブローが入っていた時です。自分は簡単に吹っ飛ばされました。


 天気が良かったせいか皆さん片付け時に話が盛り上がっています。