10月11日 五井山 パラグライダー

 大型台風がまた接近していると言うので本日風吹くかなと空を見上げたら五井山の方にパラグライダーがたくさん飛んでいました。「こりゃ風ないわ。」と言うことでパラグライダー見に行きました。

 私が見に行った時は6機(?)ほど飛んでいました。着陸の瞬間撮ろうと待っていましたが1時間近く降りてきません。滞空時間むちゃくちゃ長いです。ようやく一人降りてきたのを撮って帰りました。にしても皆さんよく平気で飛んでるなぁと感心します。私は飛行機でも冷汗出るくらいビビっちゃうんで絶対やらないスポーツでしょう。

 もうひとつ感心事としてほんとに蒲郡と言う田舎は風が吹けば海が賑やか。風が無ければ空が賑やかと小さいながらも海や空にスポーツが盛んな町と言う感じです。

 本日の五井山上空です。本日は6機が飛んでいました。


 皆さん空を散歩しているかのようで中々降りてきません。

 ようやく一人降りてきました。





明日は吹くそうなので明日に勝負です。