トムヤンクンヌードル(続き)

 ようやく食べました。ん〜こんな味だったかなぁ?やっぱり一般大衆に合う様な味にしてあるのか香草系ダメな人でもこれならいけるかもです。一応パクチーの香りは抑え目ですが気にすると匂うかなと言うくらい。でもやっぱダメな人はダメかも。添付のトムヤンペーストを好みに合わせて入れるんだけどこれ入れるとかなり酸味が増します。自分は気にしないで全部入れたら、パクチーの香りより、酸っぱいのが気になっちゃった。
 食べたこと無い人に説明するとエビチリ風の台湾ラーメンにたっぷりの柚子胡椒と少量の山椒?を入れた感じと言えばわかるかな。こう書くと美味しそうに思えないかもしれませんが、そこはさすが日清食品開発部?の成せる業で初めに書いたように一般大衆にも合う味にしてあります。
 で、2個買ったうちのもう1個は....1ヶ月位経ってまた刺激が欲しくなったら食べようと思います。

 手前のトムヤンクンペーストがネックかな。今度はお好みに合わせて量を調整しようと思います。